ラクスルの1次面接を終えて

こんにちは、ヘンテコライフです。

 

今日はラクスルの1次面接がありました。ラクスル事業部のCOO兼執行役員との面談だったのですが、感触は良かったのか悪かったのかよくわかりません!

 

僕のスタンスは基本的に雑談を自分から持っていって、面接官の方自身の緊張をほぐし自分のペースに持っていきます。面接官は楽しそうに話していたので、人間性のところは合格点だったのかなと。

 

後は自分自身の経験をうまく伝えられたかがちょっと不安かな。

もうちょっと洗練された言葉を使えばよかったか、不器用なりにも自分の言葉で語れたらよかったのか

面接官によって捉え方は違うと思うけれども、僕は自分の言葉で伝えてそれを受け入れてくれた企業に採用されたいと思っている。

 

面接官の方は若くして事業開発のプロフェッショナルで、言葉一つ一つが重かった。

僕はこの人と働いたらきついだろうが面白いだろうなあと思った。

 

次回受かっていれば2次面接として、事業計画のワークを行うそう。

 

通過してればいいが、とりあえずは他企業の面接も徐々に受けつつ長い目で待とう。