最近の近況に関して

どうもヘンテコライフです。

 

最近ブログを更新していなかったので、最近の仕事/ライフスタイルの変化について更新します。

  • 仕事に関して

   7月からスタートアップへの転職を志して、転職活動をしていましたが法人向けに

  SaaSを提供しているスタートアップに転職します。カスタマーサクセスを中心に企

  業成長に貢献したいと思っています。何よりもテーマが製造業の流通の仕組みを変

  えることなので、日本が国際環境で生き続けるにはどうしたらいいかという僕の壮

  大なテーマの中でも重要なイシューです。張り切って目標を持ちながら頑張ってい

  きたいと思います。因みに11月1日に転職します。

  • ライフスタイルについて

   今、ソーシャルアパートメントというシェアハウス+アパートのような施設で

  生活しています。そこでは人種/職種問わず様々な人が生活していて、話が合う人も

  いれば合わない人もいます。基本的には僕は自分が読んだ本の話や仕事の話をする

  のが好きなのですが、こういったディープな話を好む人は限られます。こういった

  コミュニティでは尚更、ディープな会話が楽しめません。僕にとって浅い話は話に

  も依ますが時間の無駄なように感じてしまい、苦痛であることが多いため、集団の

  話には入り込みません。(昔からそうでした。ADHD特性の為か)

       自分が読書好きであることも、更に人と話が合わなくなることを加速させます。

  皆んなが読書をすれば、もっと世界が楽しくなるのにと願ってやみません。

  この間、、インドから来た友達になぜヘンテコライフは集団の会話に入らないのか

  と聞かれました。

  僕は浅い話に興味がないと話しました。これを自分の口から発した時、何か差別を

  してるような感覚で自分で嫌な気持ちになりました。

  僕はディープな会話をできる人とできない人をパッと話した感じや雰囲気でより分

  けています。これは例えば、いつも集団の中にいない人や集団の会話の中でもウィ

  ットに富んだ対応を行う人などその様子を見て、個人的に話かけるようにしていま

  す。もしかしたら、集団の中では浅く見えるが、本当はそういった会話できる人も

  いるのかもという優しい感覚を持ちつつも、そもそも人間はエゴの塊だから自分

  らしくより分けていくのアリなのかと思考を往復しています。笑

  言っていること伝わるでしょうか。

 

今回はとりあえずここまでで!